皆様、こんにちは
今日もお疲れ様です

ここ数日、一生懸命に仕事に取り組んでいたからか、休みだった昨日は起きたら13時でした
温かいお布団で長時間寝られる幸せをかみしめました
凄まじい雷の音で起床したのですが、広い地域で強い雨が降ったようで、皆様ご無事でしょうか?

あれから10年、多少環境の変化はありつつも健康で楽しい毎日を過ごせていることを有難く思います。
未だにたくさんの方の行方が分からず、たくさんの方に日常が戻らず、10年経っても未だに余震が続く現状を忘れてはいけないと思っています。
私が出来ることは小さな事柄ばかりですが、何にしても継続して行うことが大切だと考えています。
いつか、東北に遊びに行ってたくさん美味しいものをいただきたいです

藪から棒に、東北地方で私が注目しているゆるキャラをご紹介します
たかたのゆめちゃんねじりほんにょ
※画像はお借りしております
左側が岩手県陸前高田市ゆめ大使「たかたのゆめちゃん」です
頭の星は希望の光で満ちていて、子どもたちを安全なところへ導きます。
背中の羽根で自由に飛び回り、椿の花のバッグの中に入っている夢・幸せをみんなに届けます。とのことです可愛い
右側は宮城県栗原市の「ねじりほんにょ」です米どころ栗原の残したい原風景のひとつ、刈り取った稲の束を少しずつずらしながら棒に掛け乾燥させる「ねじり ほんにょ」をモチーフに誕生しました。
栗原のおいしいお米や特産品、楽しい情報を皆様にお届けします!とのことです
以前、宮城県栗原市のふるさと納税の返礼品でいただいたお米は本当に美味しかったです


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ    


東北に遊びに行かれた暁には、青森の三内丸山遺跡に行きたいのと、仙台で牛タンを、盛岡で冷麺を、福島で喜多方ラーメンをいただきたいという所まで決めています


スポンサードリンク              スポンサードリンク