皆様、こんばんは
今日も1日お疲れ様でした
今日も私の暮らす町は暑かったです帯広も週末は気温が高くなるようで、ばん馬さん達も心配です



さて、いよいよ明日は第87回 日本ダービーです

例年であれば10万人以上が東京競馬場に訪れ、大歓声の中18頭がターフを駆け抜けていきますが、残念ながら今年は無観客での開催となります
少し寂しいですが、熱い戦いに変わりはないので楽しみです
今年は一足早く無敗の牝馬2冠馬が誕生していますシーザリオデアリングハートの血を引く女の子、デアリングタクトが大活躍です
無敗の牝馬クラシック2冠馬は、なんと63年ぶりだそうです
このまま怪我なく、秋華賞に向かって欲しいです

日本ダービーの本命には無敗の皐月賞馬コントレイルが多くの方から、挙げられています
果たしてデアリングタクトに続いて、牡馬クラシックも無敗の2冠馬が誕生するのでしょうか
それとも皐月賞2着馬、サリオスが雪辱を果たすのでしょうか
2強に割って入る馬はいるのかワクワクしますね

ここで唐突ですが、私の予想です
◎12 サリオス
〇5  コントレイル
▲3  ワーケア
△18 ウインカーネリアン
コントレイルは強いですし、無敗の2冠馬を見たい気もしますが、ハーツクライ産駒の底力サリオスの巻き返しに期待しています
正直、皐月賞組では厳しそうなので3番手にはワーケアを、☆に近い△としてウインカーネリアンを抑えたいと思います皐月賞も頑張ったし、スクリーンヒーロー産駒はやってくれそうな気がする…
全馬無事にゴールしてくれて、尚且つ馬券もあったたら嬉しいな

2020年5月31日、15:40発走予定です

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ    


最近は地方競馬ばかり馬券を買っていますが、日本ダービーと有馬記念は特別ですね
個人的には、目黒記念とダイヤモンドSも好きなレースです



スポンサードリンク              スポンサードリンク