皆様、こんばんは
今日も1日お疲れ様です


先日、一念発起して半年ぶりぐらいに包丁を握りました
タイトル通り餃子を作りました
066
067
私が一人で作れる唯一(と言っても過言ではない)の料理が、
何を隠そう餃子であります
料理が全く出来ない人間にとって餃子という存在は、
・すべての材料を何となく細かくすれば良い
・醤油をつけて食べるから、下味も何となくで良い
・何とか皮に包まれていれば良い
・焦げなければ美味しそう

とってもハードルが低い素敵な一品です

久しぶりの餃子づくりなので、夫に何個食べたい?と聞いたところ、
できるだけとのお答えだったので、100個を目指しました(二人暮らしで、二人で食べます
我が家はいつも餅粉入りの大判の皮を使用しています
068
40個包み終わった時点のタネの残量です
この日は豚挽き肉1.5キロ、生椎茸7個、ニラ2束、たけのこ少々、新玉ねぎ1個弱、
白菜(帰宅した夫に刻んでもらったので量は不明)、生姜ゲンコツぐらいの大きさを、
ワーーーっと入れて、ワーーーーっと混ぜて、せっせと包みました
さすがに1食では終わらないので、2回に分けていただきます


出来立ての餃子の皮で作ったら、より美味しくなりそうですね
60枚なら気負いなく頼めますね


なんと簡単に餃子が作れちゃう調理器具までありました
商品名が率直で好きです



いつも拝見しているYouTubeのチャンネルで、おうち麺TVさんという方がいらっしゃるのですが、
(手間暇かけた丁寧な作業と、確かなお料理スキルで美味しそうなラーメンを作っていらっしゃいます
毎週金曜日に更新されています

これまでに無い、けれど美味しそうな一度いただいてみたいラーメンを作っていました


いつも夫と美味しそうだねと言いながら拝見しています
お店出してくれたら、国内なら絶対に行くと思っています


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お料理が好きな人、得意な人は本当にすごいと思います
いつも美味しいものを、ありがとうございます



日々の出来事ランキング

 
スポンサードリンク              スポンサードリンク