皆様、こんばんは
今日も1日お疲れ様です

気温が急上昇した昨日から覿面に弱っております…
太っているから暑さに弱いのでしょうか?
もう少し細く若かった頃も暑さには猛烈に弱かった記憶しかありません…
今年の夏も不安しかありません
少しでも早く冬が来ますように

皆様もどうぞご無事で⚠️
少しでも気が紛れるように楽しかった冬の思い出を貼っておきます
389

本日もありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング







余談ですが、「覿面」(てきめん)は、もともと仏教語として「まともに見る」「目の前で確かに見る」という意味で使われていたそうです。
※覿:目の前ではっきり見る、目撃するという意味
そこから「報い」や「効果」が、目の前で確かに分かるというニュアンスで用いられるようになったと言われているそうです。
他にも「挨拶」や「我慢」も仏教が由来の言葉だそうです‌🤔

スポンサードリンク              スポンサードリンク