皆様、おはようございます
本日の関東はすっきりしないお天気になりそうですね

無職生活も終盤になって、昼夜逆転生活に拍車がかかってしまいました
危機感を感じて散歩に出掛けたりしたのですが、あまり効果が無く仕方なくこの時間まで起きています
あと数日は無職でいられるので、何とかなると良いなと思います

ところで皆様はハロウィンはお好きですか
私は日本人らしく無宗教というよりは八百万派なので、ハロウィンが好きです
宗教的な意味合いとしても興味深いですし、民間行事としても関心があります
そして何よりハロウィン商戦では、可愛いお菓子などの商品が多くとても楽しいです
365
右がお化けの形のクリームパンで、左は蒸しパンです
蒸しパンはパサパサだけどむっちりしていて美味しかったです
お化けのクリームパンはしっかりとチョコレートでコーティングされていますが、そこまで甘くなく、中のクリームも固めでした
どちらもアンデルセンさんで売っていましたごちそう様でした

せっかくだから、カボチャのケーキなんかも食べたいなぁと思っているので、早く退職金が振り込まれて欲しいです
ここまで来てちゃんといただけるのか心配です
余計に寝られない…

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ    


『ハロウィン』というホラー映画があって(『13日の金曜日』や『エルム街の悪夢』の原点になった超有名作です)、私は『ハロウィン』と『ハロウィンⅡ』しか観たことが無いのですが、観たことのない『ハロウィン』シリーズが7作もあってビックリしました
調べたところ10月29日(金)から『ハロウィンKILLS』が公開になるようです
そして来年『ハロウィン エンド』が公開され、一旦の完結を迎えるそうです
『ハロウィン』が公開されたのが1978年、40年も前なんて嘘のようです


スポンサードリンク              スポンサードリンク